BEEP11月号 メガドライブ登場!記事後編

BEEP11月号でメガドライブが発表されました!
まずは巻頭特集記事の続きから。

 

ヘッドホン端子がついてたり(ゲーセンの大型筐体のようなイメージ?)
パッドを上下逆にしてもOKとか(意味があるのか不明ですが・・・)。
外部拡張のFDDユニットも、試作されてます!これは、パソコンとしても
かなり使えるんじゃないでしょうか!

スペック表部分は拡大して乗せときます。
(後日注:表のPCエンジン部分の性能は、だいぶ間違ってます)

うむ!メガドライブは圧倒的ではないですか!CPUがモトローラ68000ですよ!
しかもZ80も搭載とか、すごすぎる!

そして価格は21000円だそうです!
あと3週間でなんとかなるのか?>高校生の自分
“BEEP11月号 メガドライブ登場!記事後編” の続きを読む

BEEP11月号速報!メガドライブ発売キタ~!



BEEP 88年11月号買ってきました!
大・ニュース! 今までセガ・マークV(ファイブ)と呼ばれていた次世代ゲーム機が
発表になりました!



名前は「メガドライブ」です!
うわさ通り、16ビットCPU搭載!

しかも発売日は3週間後の1988年10月29日です!!
続きは次のエントリーで・・・